時間外対応OK

0968-82-8901‬‬‬‬‬

玉名市の鍼灸ができる整骨院

トップページ > お知らせ一覧 > 椎間板ヘルニアの腰痛は熊本県玉名市にあるはりねずみ式鍼灸が効果的ですよ。

椎間板ヘルニアの腰痛は熊本県玉名市にあるはりねずみ式鍼灸が効果的ですよ。

2020/03/26(木)
こんにちは。熊本県玉名市にある(はりねずみ鍼灸整骨院)の庄山です。
今回は腰痛でお悩みの方でも多い腰椎の椎間板ヘルニアについて説明させて頂きます。
椎間板ヘルニアは椎間板に大きな圧力によって髄核が繊維軟骨を後方(背中側)へ押し出して飛び出してしまう障害です。
結果、押し出された箇所が神経を圧迫して様々な症状を引き起こします。
特に椎間板ヘルニアで多いのは第4、第5腰椎に多く、ここを圧迫されると坐骨神経痛になったり、下腿や足の裏、足の甲に痛みや痺れをもたらします。
ほおって置くとなかなか治りづらいのですが、早くに治療をしておくと改善が早いです。当院では椎間板ヘルニアの痛みを早く改善させる為に鍼灸を提案させて頂きます。
実は、椎間関節性の腰痛は背中の筋肉が疲労や使いすぎで硬くなるために症状が出る事もあるからです。
その為、しっかりと背中の筋肉の柔軟性を高め、疲労回復するにははりねずみ式鍼灸治療が効果的なのです。

是非一度当院にご相談ください。
0968-82-8901
予約優先制 
水曜日休診
熊本県玉名市山田1750-10

 

All content © 玉名市のはりねずみ鍼灸整骨院 All rights reserved.

865-0066 熊本県玉名市山田1750-10

TEL 0968-82-8901

WEB http://harinezumi-s.com/

事前連絡で時間外も対応OK!

定休日:水曜日・祝日

駐車場:6台完備

キッズルーム有り、お子様連れも安心♪