時間外対応OK

0968-82-8901‬‬‬‬‬

玉名市の鍼灸ができる整骨院

トップページ > お知らせ一覧 > 熊本県玉名市の交通事故ならはりねずみ鍼灸整骨院へ

熊本県玉名市の交通事故ならはりねずみ鍼灸整骨院へ

2020/06/08(月)
もし熊本県玉名市で交通事故に遭いむち打ちになったのなら…

新型コロナの自粛も解かれ、交通量が増えてきました。
はりねずみ鍼灸整骨院では、もしもの時のために、7つのことを患者さんにお伝えしております。

交通事故は急なアクシデントのため次の手順を覚えておくと便利です。
重要な手順は下記の⑦つになります。

①すぐに警察に電話
運転者の義務です。警察への報告を怠ると保険請求に必要な事故証明書が発行されません。
②相手の情報収集
氏名、住所、連絡先、相手の任意保険会社保険会社の連絡先を確認をします。
「免許証や車検証をみせてもらう」
③警察の調査に協力
過失割合を決めるのに最も重要です。
④自分の保険会社に連絡
場合によっては自分の保険会社からの支払いが発生することがあります。
⑤事故現場の証拠保存
互いの車両の損傷具合や現場の道路状況相手のナンバープレート、天気、照明、樹木等あらゆる証拠を写真で撮っておくと良いです。
⑥速やかに病院へ受診
痛みがなくても必ずすぐに病院へ受診します。事故後2週間経過すると事故との因果関係が認められません。
⑦診断書を警察に提出
物損事故から人身事故に切り替えます治療を受けるための必要な手続きです相手の保険会社に、はりねずみ鍼灸整骨院に通うことを連絡します。

そして、はりねずみ鍼灸整骨院へ通院開始。
※被害者でも加害者でも基本の流れは同じです。同乗者の方でも施術を受けることができます。

熊本県玉名市山田1750-10
0968-82-8901
水曜日休診
平日9:00~20:00まで営業
土、日9:00~13:30まで営業

 

All content © 玉名市のはりねずみ鍼灸整骨院 All rights reserved.

865-0066 熊本県玉名市山田1750-10

TEL 0968-82-8901

WEB http://harinezumi-s.com/

事前連絡で時間外も対応OK!

定休日:水曜日・祝日

駐車場:6台完備

キッズルーム有り、お子様連れも安心♪