時間外対応OK

0968-82-8901‬‬‬‬‬

玉名市の鍼灸ができる整骨院

トップページ > お知らせ一覧 > 玉名市で猫背矯正ができるはりねずみ鍼灸整骨院

玉名市で猫背矯正ができるはりねずみ鍼灸整骨院

2020/07/08(水)
前傾するほど負担が増加!

猫背の状態で、スマホの使用や仕事や家事をしていると、あなたの想像以上に首や肩まわりに負担がかかってしまいます。猫背(首の前傾姿勢)が続くと頭の重さを支えるために最大なんと6倍もの負担になってしまいます。
そうした猫背が原因で増大した負担が、実は首、背中まわりの凝りなど不調の原因となる場合も多くなっているのです。

歪んだ状態の癖が負担をかける!?

首が前に傾いた状態が長く続くと、常に2リットルのペットボトルをぶら下げたままの状態が続いているのと同じで身体に負担がかかっています。
そんな前傾姿勢が続くと、作業をしていない時でも首の前傾姿勢が癖づいてしまい、慢性的に負担がかかり続ける事になります。癖づいた骨格は、寝ている間も筋肉に負担をかけてしまい、首の前傾姿勢を改善しなければ筋肉に負担をかけ続けます。

首の前傾姿勢を改善することが負担軽減のポイント!!

セルフケアではマッサージ機器で筋肉をケアしたり、ストレッチポールで背中をストレッチしたりこれをお風呂上がり3カ月から4カ月続けると良いです。
案外、これを続けるのが難しいんですよね。続けることがどうしても難しいのであれば、筋肉や骨の専門家であるはりねずみ鍼灸整骨院にお任せあれ!

熊本県玉名市山田1750-10

0968-82-8901

水曜日休診

夜8時まで受付

 

All content © 玉名市のはりねずみ鍼灸整骨院 All rights reserved.

865-0066 熊本県玉名市山田1750-10

TEL 0968-82-8901

WEB http://harinezumi-s.com/

事前連絡で時間外も対応OK!

定休日:水曜日・祝日

駐車場:6台完備

キッズルーム有り、お子様連れも安心♪