時間外対応OK

0968-82-8901‬‬‬‬‬

玉名市の鍼灸ができる整骨院

トップページ > お知らせ一覧 > 産後の骨盤矯正もはりねずみ鍼灸整骨院で出来ます。

産後の骨盤矯正もはりねずみ鍼灸整骨院で出来ます。

2021/02/22(月)
熊本県玉名市のはりねずみ鍼灸整骨院では、産後の骨盤矯正も取り扱っております。

例えばこんな症状はありませんか

・2人目がなかなか授からない
・全身が痛い
・肩こり、首こり
・倦怠感がとれない
・やる気が起きない
・おばさん体型
・産前の服が着られない
・痩せにくい

「骨盤」と関係が無いように思われるこのような不調も実は「骨盤」のゆがみから引き起こしている場合があります。
産後骨盤が通常の骨盤と違うのは、産後はホルモンの影響で骨盤周辺のじん帯がゆるみ開きやすくなります。
特に恥骨結合と呼ばれる部分は赤ちゃんが産道を通りやすくなるために結合する力が一時的に弱くなります。
また、仙腸関節(いわゆる尾てい骨)が後ろに押し下がり骨盤が開きやすくなります。
骨盤は身体に中心にあるので骨盤から背骨、肩、首、頭へ伝わり、下半身では膝などの歩行、バランス感覚にも影響します。

最近では「産後うつ」が問題になってきています。妊娠で骨盤が開き周辺の神経や筋肉が圧迫され、内臓の機能も落ち、産後はさらにゆがんた骨盤のまま家事や育児に追われていると自律神経に影響がでるのは当然です。
どこに相談したらいいのか分からないような痛みや不調でも、
まずは、はりねずみになんでもご相談ください。

はりねずみ鍼灸整骨院で、お母さんの身体をしっかりケアするところから始めましょう!

熊本県玉名市山田1750-10

0968-82-8901

水曜日休診

 

All content © 玉名市のはりねずみ鍼灸整骨院 All rights reserved.

865-0066 熊本県玉名市山田1750-10

TEL 0968-82-8901

WEB http://harinezumi-s.com/

事前連絡で時間外も対応OK!

定休日:水曜日・祝日

駐車場:6台完備

キッズルーム有り、お子様連れも安心♪