時間外対応OK

0968-82-8901‬‬‬‬‬

玉名市の鍼灸ができる整骨院

トップページ > お知らせ一覧 > 天気によってあらわれ方が変化する頭痛

天気によってあらわれ方が変化する頭痛

2021/04/16(金)

こんにちは。熊本県玉名市のはりねずみ鍼灸整骨院です。

交通事故で怪我を負うと症状は、首の痛みや肩の痛み、腰の痛みだけではありません。

事故後に頭痛などの症状を伴うことがあります。むちうちによる頭痛の症状は、天気によってあらわれ方が変化することもあるようです。

そこで今回は、むちうちによる頭痛の症状について解説していきます。

むちうちの頭痛は、天気によって症状が軽くなったり、悪化したりすることがあります。特に、雨の前の日や曇りの日などで頭痛が悪化してしまうようです。

この場合の頭痛の症状は、バレー・ルー症状型の可能性があります。

バレー・ルー症状型は、事故の衝撃によって自律神経まで傷ついた状態です。

気圧の変化で筋肉が収縮し、血管が圧迫されてしまうことが原因です。それによって、血行の流れが悪くなり、頭痛が悪化してしまうのです。

はりねずみ鍼灸整骨院では、カウンセリングを通して患者様のお身体にあった施術を提案させていただきます。

熊本県玉名市山田1750-10

0968-82-8901

水曜日休診

 

All content © 玉名市のはりねずみ鍼灸整骨院 All rights reserved.

865-0066 熊本県玉名市山田1750-10

TEL 0968-82-8901

WEB http://harinezumi-s.com/

事前連絡で時間外も対応OK!

定休日:水曜日・祝日

駐車場:6台完備

キッズルーム有り、お子様連れも安心♪