時間外対応OK

0968-82-8901‬‬‬‬‬

玉名市の鍼灸ができる整骨院

トップページ > お知らせ一覧 > 楽トレを使うと、脂肪の燃焼に必要な筋肉を鍛えることができます。

楽トレを使うと、脂肪の燃焼に必要な筋肉を鍛えることができます。

2021/05/08(土)

楽トレによって、基礎代謝が上がりダイエット効果の手助けをすることのほかにもさまざまな効果が期待できます。

特に楽トレ(EMS)は筋肉を動かすことで、脂肪燃焼の働きを持つアディポネクチンというホルモンの分泌を促進することが認められております。

アディポネクチンとは、脂肪細胞から分泌される細胞のことで、脂肪を燃焼させる働きがあり、動脈硬化や糖尿病を防ぐ善玉物質として注目を浴びています。
テレビや雑誌などでは、やせホルモンとも呼ばれています。

脂肪細胞から分泌されるため、脂肪が多い太った人の方がたくさん分泌されて、より脂肪が燃焼されやすいのでは?と考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、実はその逆で、アディポネクチンは内臓脂肪が増えれば増えるほど、その分泌が低下し、血液中の濃度も低下してしまうことが分かっています。

アディポネクチンの分泌が低下すると、脂質代謝が悪くなるというデメリットも。
これは太りやすくなるというだけではなく、高血圧や糖尿病、動脈硬化、脂質異常症にも起因すると考えられています。

さらに、アディポネクチンは血糖値を下げる働きがあるインスリンというホルモンの感受性を高めるため。インスリンの分泌が節約され、糖尿病を防ぐ働きも担っています。

生活習慣病対策のためにも役立つアディポネクチンが分泌されるためには、肥満を改善して内臓脂肪を減らすことが必要です。

内臓脂肪を減らすと一言で言っても、自宅でのストレッチやトレーニングでは時間がかかり途中で挫折してしまうこともしばしば…。

そんな人にもおすすめなのが、この楽トレなのです。
当院では、脂肪の燃焼に必要な筋肉を鍛えることができます。
筋肉を効果的に鍛え、基礎代謝を上げつつ、脂肪を燃焼し、美しい身体を手に入れましょう! 

熊本県玉名市山田玉名市山田1750-10

0968-82-8901


 

All content © 玉名市のはりねずみ鍼灸整骨院 All rights reserved.

865-0066 熊本県玉名市山田1750-10

TEL 0968-82-8901

WEB http://harinezumi-s.com/

事前連絡で時間外も対応OK!

定休日:水曜日・祝日

駐車場:6台完備

キッズルーム有り、お子様連れも安心♪