時間外対応OK

0968-82-8901‬‬‬‬‬

玉名市の鍼灸ができる整骨院

トップページ > お知らせ一覧 > 玉名市で交通事故の治療が出来る所。

玉名市で交通事故の治療が出来る所。

2023/07/11(火)
はりねずみ鍼灸整骨院では、交通事故の施術も対応可能です。

□事故後、病院に行ったが良いの?整骨院でも良いの?
□事故後、何日以内に医療機関に行けばよい?
□2週間経っても良くならない
□後遺症が残らないか心配
このようなお悩みや疑問はありませんか?


交通事故の怪我は普通の怪我と違い、1トン以上もある車がスピードを出して起こったことによる怪我です。
特にむち打ちなどは、レントゲン等に写らず、軽く扱われがちですが、交通事故の強い衝撃により頭が大きく振れ、頚椎がムチのようにしなり、神経を傷つけている可能性もあります。

むち打ちは、めまい・吐き気・首や肩の痛みなどに悩まされることが多々あり、最悪の場合、後遺症として残り、長年にわたり辛い思いをしてしまう可能性も出てきます。
むち打ちなどの交通事故での怪我は、早期の対応が重要になってきます。

また当院では、交通事故に遭われた患者様には、必ず事故から1週間以内には病院か整骨院で体を診てもらう事をお伝えしています。
事故から期間が空いてしまって病院や整骨院に行っても、怪我と事故との因果関係が証明出来ず、治療などの補償が受けられない場合があります。期間が空いて、後から「痛いから治療を受けたい」と言っても、治療が受けられない場合があるのでご注意下さい。

交通事故直後は気にならなかった痛みが、後から強くなるという事はよくあります。事故後すぐは興奮状態で、痛みを感じにくくなっていて、落ち着いてくると痛みを感じるようになるからです。そのため、痛くないからと放置したり、病院に行かない方が多く見られます。
なかなか痛みが取れない・重怠い・頭痛・痺れなど、様々な「後遺症」が存在します。
後遺症に悩まされないためにも、早期の施術が重要になってきます。交通事故遭ったら「痛みがある無いに関わらず」出来るだけ早くに整骨院か病院を受診して下さい。

受診から期間が空けば、自賠責や任意保険の保障を受けられなくなってしまうこともありますので『事故に遭ったらすぐ受診』をお願いいたします。事故についての疑問や相談・お悩みなどは、当院にいる事故に詳しいスタッフがしっかりとサポートさせていただきますので、安心してご連絡下さいね。

はりねずみ鍼灸整骨院
〒865-0066熊本県玉名市山田1750-10
TEL 0968-82-8901
水曜日休診

 

All content © 玉名市のはりねずみ鍼灸整骨院 All rights reserved.

865-0066 熊本県玉名市山田1750-10

TEL 0968-82-8901

WEB http://harinezumi-s.com/

事前連絡で時間外も対応OK!

定休日:水曜日・祝日

駐車場:6台完備

キッズルーム有り、お子様連れも安心♪